英会話カフェ探し@Navi >>
徹底比較

◆英会話カフェ探し@Naviへようこそ。

当サイトではカフェスタイルの英会話スクールに特化した情報サイトです。
「忘れかけた英語を取り戻したい。。カフェスタイルっていいのかなぁ・・」
「初心者の私にとってカフェスタイルは向いているのだろうか?」
などなどいろいろと疑問が出てくると思います。

その疑問に対し当サイトが調べた内容とお勧めできるカフェスタイルのスクールを紹介できればと思っています。

勿論口コミ情報も大歓迎!!
「私はこのスクールに通っているけどすごく良いですよ~」とか「このスクールはちょっとお勧めできないなぁ」とかいろいろとあると思います。

そういった情報を共有できればと思っています。是非よろしくお願いします。

今話題のオンライン英会話とは?

◆英会話カフェって何?

その名の通り、お茶を飲みながら英語で会話ができる喫茶店??場所になるのですが、このカフェスタイルにも二通りあるようです。

1つ目は、スクールが喫茶店のような場所を提供し、その場所に色々な国の人たち(スタッフ)や英語を話したいと思っている日本人の生徒さん達が集まり、コーヒーなどを飲みながら英語でフリートークを楽しんだり、レッスンを受けたりする事を提供する場所になります。

主に、1人の外国人(一般的にインストラクターという)に対して3、4人程度の日本人が1つのテーブルに座り、英語などででコミュニケーションを行います。一般的にフリートーク形式をとるところが多く、飲食が自由であり、カフェで気軽にそしてリラックスしながらおしゃべりを楽しみ英語力を向上させる仕組みになっています。、

2つ目は、喫茶店やファミリーレストランを教室代わりとしマンツーマンにて英会話を勉強するというもの。通常かかり施設維持費、光熱費を抑えることができスクール側も経費がかからない分、比較的安くレッスンを受けられることができます。またメリットとしては自分でレッスンする場所を決められること。これはとても大きいですよね。費用としてはおおよそ1時間あたり2000円~3000円。その他に別途お茶代などはかかりますが、大手スクールと比べるとかなりコストを抑えることができます。

新着!!英会話教室情報

しゃべルーム

新御茶ノ水駅、小川町駅、淡路町駅からB7出口を出て徒歩3分!       「英語でしゃべルーム」オープン。外国人と英語しゃべり放題。コーヒー、紅茶、お茶飲み放題で60分・・・

"しゃべルーム"のつづきを読む

スクール情報の枠下
英会話カフェって何?

◆英会話カフェってどうなの?

結局カフェスタイルのレッスンにもメリットデメリットが当然存在します。メリットは時間の融通がきく、料金が安い、場所を選べるだと思います。
ではデメリットってなんでしょう?いろいろな経験者に話を聞いてみると人それぞれのようです。スペル等をきちっと覚えたい人にとってはホワイトボードがないのが嫌だとか、毎回レッスン時に服装を気にしなくちゃいけないのが嫌だとか、周りの雑音が気になって会話に集中できないとか・・・
いろいろあげたらきりがないのですが。しかしスクールによってはきちっとテキストを用意してくれ、それに沿って勉強できることもありますし、間違ったスクールさえ選ばなければ英会話力はきっと向上していくはずです。
是非頑張ってみてください。

今話題のオンライン英会話とは?

I'll get back to you later today.

今日の一言は...

I'll get back to you later today.

これはどういう意味でしょう?


3

2

1


では答えです。答えは...

「あとで電話します。」、「あとで連絡します。」

「get back to you」というのは「かけなおす」とか、「折り返す」とか、そういう意味で使います。

「later」は「あとで」ですよね。「today」は「今日」なので、くっつけると、「今日のあとで」という感じです。そういう意味での「あとで」です。覚えておいてください!

イムラン

続きを読む"I'll get back to you later today."

今話題のオンライン英会話とは?

outlook.comではエイリアスとかいう機能を使えば複数のメアドを登録できるようですが、その複数のメアド同じ画面で同時に見ることはできないのでしょうか? いちいちアカウントを切り替えなければならないようですが。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12163539607

π.t の意味を教えて下さい!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163539606

足の親指のしびれ。海外旅行(香港)から夜遅く帰国後、 朝起きると片方の足の親指の先端が しびれていました。 次の日になると 裏側半分。 翌々日には 裏側全部になりました。 こわくなり病院にいったところ ビタミンB12を 処方されました。 しびれは少し弱まりましたが まだ指の裏側全てしびれます。 しびれすぎてて 気持ち悪くなってきました。。 しびれてから6日経過しています。 なんかの病気でしょうか。 医者もとりあえず この薬でなおるはずです。 と完結でした。 帰国するフライトが遅れたこともあり 機内にすわりっぱなしで4時間以上 いました。トイレにいかず 座りっぱなしがいけなかったのかと 思われますが。。。 他に予測される病気はありますか?? 腰痛などありません。 20代後半普通体型女です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10163539605

身分証明の提示を求められました。その際の男性2人が警察官かどうか怪しいと感じた点があったので、知識のある方のご意見を頂戴したく質問させていただきました。 ここからは、より状況を把握していただきたく、長文での説明になりますので、冒頭で述べた不審に感じた点は、最後にまとめます。ですが出来る限り全て読んで頂くと幸いです。 この出来事は数日前に、私と私の彼氏が一緒にショッピングモールにいた際、私の彼氏に起こった出来事でした。時間帯はお昼頃です。 私が少しの買い物をする際に、店舗外にある休憩用ベンチで彼は座ってスマホをいじって待っていました。 私が買い物から戻る際に、黒いTシャツ・黒いジーンズ(イヤホンのようなものやトランシーバーのようなものは見えませんでした)を着た男性2人組が、彼に話しかけている様子が目に入ってきました。 私が戻った時には彼が2人組の男性たちから「何でもいいので、年齢確認ができるものはありませんか?免許証や保険証は持ってませんか?」などと、理由の説明もなく畳み掛けるように質問されていました。 その瞬間に私は、私服警官の方なのかな?警察手帳ぽいものも持っているし、、、と予想しながら聞いていました。 私が来るまで彼は怪しんでいたのか、面倒くさがっていたのか、身分証を持っていないと言っていたみたいですが、私が来ても怯む様子もなく質問を続ける様子に、提示しないと行かせてもらえないと感じたらしく、免許証を提示しました。 その身分証を手に取り、数秒間見ると彼らは「はい、ありがとうございました〜」と、他にも若い方がベンチにはいらっしゃったのにも関わらず、その方たちには見向きもせず、軽くさっさと退散していきました。 ここまでが状況説明になります。 ここからは不審に思った点を箇条書きで書いていきます。 ・彼曰く、警察手帳と思われるものを向こうから提示してきたが、一瞬でよく確認できなかった。 ・身分証の提示を求めている際にもずっと手には警察手帳と思われるものを持っていて、縦2つ折りであったのは確認できたが、革製のものではなく、よくパスポートケースに使われていそうな布製であった。 (本物は革製ですよね?私服警官は革製でなくても良いのでしょうか?) ・私服警官と言えるほど私服感はなく、2人とも同じ黒無地のTシャツとパンツを着用していた。(勿論制服っぽくもなかった。) ・何故提示が必要なのか、提示を求める際にも、提示が終わった後にも説明がなかった。 ・そのエリアには他にも彼よりも若い方(制服を着た女子高生がだらしなく近くに座っていたりもした。彼は成人ですが、若く見られることはよくあります。)がいたにも関わらず、彼以外の方には見向きもしなかった。 ・彼がいた場所は、未成年喫煙が疑われるような喫煙所も周りになく、万引きが疑われる程店舗の近くではなかった。更に挙動不審と思われる行動も一切取っておらず、ただただスマホを座って触っていただけであった。 長くなってしまい、申し訳ありません。 ただ座ってスマホを触っていただけで、理由もなく、しかも威圧的な態度で畳み掛けるように身分証を提示させられ(任意協力のはずですよね?)、軽く去って行かれてしまい、不快感と不信感ばかりが未だに残っています。 この投稿を閲覧して下さった方で、もし何か分かることがございましたら、ご回答頂ければ幸いです。 (「それは私服警官だよ!」というようなものでも詳しくその理由を付けてご回答頂けると幸いです。) 宜しく御願い致します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14163539604

マイクラでローカルマルチをしたいのですがWi-Fi環境無しでテザリングのみって可能ですか? また、Wi-Fi環境無しでios同士でローカルマルチ出来る方法があれば教えて下さい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13163539603

イケメン嫉妬病を患った不幸な負け犬の在日エタチョンは一日も早くイケメン嫉妬病が正式に精神障害者認定されるのを心待ちにしているのですか?? そんなにも日本人からの哀れみハンデを貰いたくてしょうがないのですか??
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12163539602

スッキリスタジオの加藤浩次さんの後ろに置いてある グレーの犬のオブジェは誰の作品ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163539601

高校3年の受験生です。私は勉強に集中できなくて、自分が大学に受かるべき人間ではないといつも思います。いっそ失敗して浪人した方が後々いいのかもしれないと思います。それに全然周りの人よ り焦らないしどうすればいいんでしょうか。夢もはっきりある訳でもないし、タレントさんやモデルさんみたいに有名になりたいと思ったり、現実味のないことばかり考えます。こんな事を自分の応援をしてくれてる周りの人にも言えないのでここで質問させていただきます。長文ですいません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10163539600

質問失礼します。 彼女がブラで乳首が擦れて痛いと言っており とても可愛そうなのでどうにかしてあげたいです。 どうしたら、いいのでしょうか? 女性の皆さんアドバイスお願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13163539598

SNOWでのくまのやつで、あっちのくまもこっちのくまも正直戦力外うん、っていうセリフ?があるのを初めて今知ったんですが、これってみんな何で知ったんですか?これって何なんですか?(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14163539599